« No.510-1 コスモス畑 | メイン | No.513 波待ち »

2005年10月20日

●No.512 仲間

051020.jpg五つの企業で組織のボスをしていた二、三代メンバーたちが久しぶりに一同に会した。大先輩の一人が企業をめでたくリタイアしたからだ。
十数年前のほぼ同時期に同じような悩みや辛さを抱え頑張っていたメンバーだけに仲がいい。ブログオーナーは最も下であるが同等にお付き合いいただいた。

当時は仕事の話しかしなかったが、今では仕事内容も様々のためか話題は仕事以外のことだ。さすがに人格・識見の備わった方たちだ。話の内容も楽しいし、幅がある。
数年の内にはほぼ全員がリタイアすることになろうが、ともに共通の役割をそれぞれの企業で果たしていただけに、交流はまだまだ続くだろう。

今ではこのようなメンバーに結果として引き合わせてくれた先輩に感謝だ。□