« No.156 池上文庫三周年 | メイン | No.158 冬の木々 »

2004年01月17日

●No.157 楊基銓ご夫妻

040117.jpg一昨年10月に開かれた明石元二郎氏講会の際に司会をされていた楊基銓ご夫妻にお会いすることができた。

1/17台湾大学で開かれた「国防と民主化国際シンポジウム」に参加することができ、その時同席させていただいた。
ご夫妻とはこれまで電話でしかお話ができなかったが、直接お会いしても気品ある素敵な方だった。

シンポジウムは丸一日行われ、選挙絡みの話題が多かった。
結論は「三月の総統選挙で陳水扁氏が再選されないと民主化は20年後戻りする」ということだった。 自分自身もまったく同感だ。「台湾人よ、自らの将来を真剣に考えてほしい」という思いで参加してきた。

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバックURL(スパム防止のため、ブログオーナー承認後の表示となります)

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(コメントはスパムコメント防止のため、ブログオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)